« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土曜日)

子供の運動会へ

今年小学校に入った子供の初めての運動会でした。天気が良すぎて日焼けしました。
50m走では、1着になりました。よかったね。リレーの選手にも選ばれて走って、赤組が優勝!やりました。
みんながんばっていました。

明日は東京ディズニーリゾートへ行こうかと思ったのですが、天候がやばそうなので、延期かな。さて、どう過ごそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金曜日)

オクトーバーフェスト行ってきました

今日から開催のオクトーバーフェストに行ってきました。

天気がどうなるかと思っていましたが、何とか持って賑わっていました。
恒例の横浜市長の出席もありました。


オクトーバーフェスト市長


3杯目に飲んだ黒ビール(ケストリッツァー)が気に入りました。行く機会がありましたら、飲んでみてください。

ケストリッツァー

20120928_174444


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火曜日)

今日の昼食はタイ料理をいただきました

今日は、代休で昼食を新聞で見かけた馬車道のタイ料理のお店に行きました。

ランチでリーズナブルな値段で食べ放題です。味もおいしく満足しました。お店の名前は、タイダイニング チャンパー 横浜馬車道店です。ホテルの1階にあります。お客さんがひっきりなしにきている感じです。女性が多かったです。
レッド・カレーを食べられなかったので、次回行って楽しみたいと思っています。

それと、今月28日から赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストが行われます。開催されると毎回行っています。今回も行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月曜日)

踊る大捜査線 THE FINALを見てきた

さて、土日に仕事に出て日曜日が長めの勤務で、今日はその分早く勤務時間が終了。
今まで、シリーズを見てきていたので最後だということで見てきました。
レビューのなかに青島君とすみれさんの関係がわからないまま終わるとか、消化不良みたいに書かれたのがあったので、どうかなと思っていました。
映画始まりました。最初のエピソードが始まり出演者の過去からの映像が出てきて、涙が出てきて、これだけでも私はOKでした。
その後も見ていて引き込まれていきました。私は大満足でした。こんなストーリーを考えられる人たちがいることはうれしいです。自分には出来ないから。

でも、出演者のみなさん、年月を経てきて楽しませていただいたのだと思います。関係されたみなさんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月曜日)

地引き網をしてきました

15日の土曜日に茅ヶ崎海岸で地引き網をしてきました。今回はあまり取れませんでしたが、天気よく海岸で子供が遊んで楽しく過ごしました。私はちょっと日焼けをして、肩のところがちょっといたい。


今日は、父の四十九日の法要です。あっという間に、時は過ぎていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

いよいよ季節は秋

8月が終わり、9月。暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑い日が続きそう。
今日は、午前中出張し、戻って試験問題の印刷、そして、情報部会で紹介があった、デジタルハリウッド大学のモニター受講オリエンテーションに参加させていただきます。
ばたばた忙しい1日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »