« 新任総括教諭研修講座3日目終了 | トップページ | アルゴロジックを使ってみた »

2011年10月30日 (日曜日)

東京理科大学 ホームカミングデー

今日は、東京理科大学のホームカミングデーに行ってきました。
当大学の卒業生のNHKのアナウンサーの森本健成氏と秋山仁氏の記念講演を聴いてきました。
森本氏は、どうしてHNKのアナウンサーになったかを子供の頃からの話を交えて話をされ、地震予報?が出たときに、数十秒の内に番組で何を言えばかを局で話をしていると、お話しになりました。
秋山氏は、大学時代の話と平行多面体のこと、最後にスペシャルゲストとして由美かおるさんが出演されて、お二人でアコーディオンで弾き語りを3曲演奏されました。
昼は、今週号の週刊アスキーに掲載されていたインドカレーの「シャリマール」で食べ放題1000円をして、秋葉原をぶらっとしました。久しぶりです。

|

« 新任総括教諭研修講座3日目終了 | トップページ | アルゴロジックを使ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17099/53121223

この記事へのトラックバック一覧です: 東京理科大学 ホームカミングデー:

« 新任総括教諭研修講座3日目終了 | トップページ | アルゴロジックを使ってみた »