« 横浜ビー・コルセアーズ観戦しました | トップページ | 東京理科大学 ホームカミングデー »

2011年10月18日 (火曜日)

新任総括教諭研修講座3日目終了

本日、総合教育センターでの新任総括教諭研修講座が終了しました。
同じ立場の方たちとお話しできてよかったです。
以前、県が総括教諭の高年齢化が進んでいると見ているいう話を聞きました。確かにそうかもしれません。自分は、40代後半ですので確かにそうかもしれないと思いますが、教員の構成年齢に30代が少ないのがこんなところにも影響しているのではないでしょうか。これは、現場の問題ではないです。
責任も増えて忙しくなるのでその辺の対応が必要なのではないでしょうか。

今日、ご一緒していただいてみなさん、ありがとうございました。

|

« 横浜ビー・コルセアーズ観戦しました | トップページ | 東京理科大学 ホームカミングデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17099/53025444

この記事へのトラックバック一覧です: 新任総括教諭研修講座3日目終了:

« 横浜ビー・コルセアーズ観戦しました | トップページ | 東京理科大学 ホームカミングデー »