« 2011年2月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年4月

2011年4月 6日 (水曜日)

仕事が降ってくる

仕事の立場が変わって、今までの人のあとを受けたが、決まった手順なら記録として残っていてよいはずなのに残っていない。

以前、むけることがわかっている仕事があったときに、年1回のことなので手順を残してきて、助かったと1年後に言われた。引き継ぐには必要なことである。すぐ近くにいればよいけれど、そうでないときには、残していくことがあとの人のためでもあるし、いずれは自分のためになると思うのだが。

「情けは人のためならず」かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月曜日)

今日は、昼食が18時に

今日は、始業式。

午前中は、始業式にLHR。昼は時間割の変更関係。午後1時から5つの会議にでて、6時に終了。

それぞれの会議のプリントも整理ができずに次へと、たまりません。

整理して仕事場を出たのは午後8時25分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

カリキュラム管理グループに配置が替わった

新年度を迎え、昨年までいたグループから新しいグループに替わった。前任者は異動してしまったので、わからないことを聞けない状態で、とても不安である。

1日から、カリキュラムについて話をしないといけないし、配布物などを用意しなければいけなかったりと、バタバタでした。足りないモノはあるし、配り忘れたり、カリキュラムが新しくなっていくしと。

明日は、始業式になるのでそこでも話をしないといけません。( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年9月 »