« 2007年12月 | トップページ | 2010年5月 »

2008年3月

2008年3月 9日 (日曜日)

東京ディズニーランドに行きました

木曜日に東京ディズニーランドに行ってきました。まだ、寒かったですが、人はかなり出ていました。中学生や高校生が多く。どうしてかなと思っていて、自宅近くのコンビニのガラスに学生限定「春のキャンパスデーパスポート」を販売しているんでした。てれびのCMで見ていたのに忘れていました。

3月14日に終わってしまう「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!」を子どもを連れて見てきました。見る位置は、パレードコースでシンデレラ城から見て、右45°の地点からです。遠くではありますが、視界を遮るものはないので良かったです。

子どもは、クリスマスに買ったディズニーシリーズのDVDを見ていて、「ピノキオ」や「白雪姫」などわかっていて、言葉に出していました。楽しんでいるようです。

神奈川県に住んでいるので、ここ何回かは、泊まりで行っていましたが、初めてのときは車で行ってあまり時間的なことを覚えていなかったので、今回、日帰りで行ったら、車で高速が混んでいなければ30~40分ぐらいで移動できることが実感できました。これからは、日帰りになるかな。ディズニーランドとディズニーシーを見てこようとすると、泊まりの方が楽かもしれないけれど、金額を節約できるからね。

次は、いついけるかなと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2010年5月 »