« 2006年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日曜日)

北海道に行ってきました

7月の23日から25日まで夏季休業を使って、美瑛と富良野に行ってきました。小さい子供がいたので大変でしたが、ラベンダーを見せようと思っていたので、見られて良かったです。
また、ツアーに入っての行動だったので、一緒にいたお客さんと添乗員さん、バスのガイドさん、運転手さんがよくして頂けたので助かりました。
1歳での旅行はなかなかきついものがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日曜日)

覚え書き

続けて覚え書きです。

セル内の文字色を取得する関数は、=GET.CELL(検査の種類、範囲)

検査の種類は
19 フォントのサイズ
20 太字が設定されているか
21 斜体が設定されているか
22 下線が設定されているか
23 取消線が設定されているか
24 フォントの色が何色か
48 セルに数式が入力されているか
63 塗りつぶしの色が何色か

となっています。これは、エクセル4.0マクロ関数だそうです。

引用~日経PC21の2006年6月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚え書き

自分の覚え書きです

エクセルのシートで、すぐ右のシートに移動するには[Ctrl]+[PageDown]、左は[Ctrl]+[PageUp]。

シートの新規シートの挿入は、[Shift]+[F11]。

引用~日経PC21の2006年7月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2007年9月 »