« ちょっと寝不足 | トップページ | 部屋の模様替え »

2005年8月10日 (水曜日)

Grapesすごいです

Grapes研修会の1日目が終了しました。

関西の先生方が多かったですが、他の地域からも数名の方が参加されていました。

Gsample今日は、Grapesの基本的な使い方の学習でした。使ってみると、すばらしいソフトです。これを授業の中で使えるようにしたいです。プロジェクターとかスクリーンとかの準備が大変ですが。
夏休みあけてもその気持ちが維持できているといいな。

明日は、学習指導案の作成と評価を行います。

そうそう、夜はホテルの部屋でのんびり過ごします。明日は、懇親会があるし。

Grapesのホームページはこちらです。関心のある方は、ダウンロードしてお使いください。

|

« ちょっと寝不足 | トップページ | 部屋の模様替え »

コメント

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005年8月13日 (土曜日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17099/5395205

この記事へのトラックバック一覧です: Grapesすごいです:

« ちょっと寝不足 | トップページ | 部屋の模様替え »