« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日曜日)

ゴンチチの夏祭り

昨日の30日、すみだトリフォニーホールでゴンチチのコンサートに出かけました。墨田川花火大会があって人はたくさんでていました。

「ゴンチチの夏祭り」と題してのコンサートは29日と30日の二日間だけで、30日のコンサートが終わったら、フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL'05)に駆けつけるそうです。

30日のゲストは、吉田美奈子・ 加藤和彦 with パトリック・ヌジェ(アコーディオン)・ 朝崎郁恵・ 高中正義です。力の入ったコンサートでよかったです。ゴンザレス三上さんが特に。過去にピックがギターに刺さったことがあるそうです。
それと、頭にひらめいた沖縄での喫茶店の話はすごかった。

また、ゴンザレス三上さんは、ゲストの吉田美奈子さんのファンだったので、幸せだったみたいです。

パトリック・ヌジェさんは、加藤和彦さんの友人です。ゴンチチは、加藤さんの作ったばかりのスタジオを使ったことがあって、最初で機械の設定も決まっていない状態だったそうで、機械壊しちゃったらしいです。

朝崎郁恵さんは、奄美のご出身で独特の歌を披露していただきました。

高中正義さんは、3曲が終わって袖に戻った後、最後の曲に急に登場。なんと、サーフボード型のエレキギターを抱えての演奏をしてくれました。重そ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火曜日)

松田聖子のコンサート

7月24日に横浜アリーナで松田聖子の25周年のコンサートに行ってきました。
何年か前に同じ横浜アリーナで見たときよりもよかったです。何というかのびのびと力強く聞こえました。

バンドのメンバーも以前いらした方が戻ってきていました。

で、コンサートでハプニングがありました。詳しくは書かないけれど。アンコールもいつもより多かったです。

この日は、日産スタジアムでゆずのコンサートがあって新横浜駅は混雑していました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »