« 2004年8月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月25日 (月曜日)

鬼怒川温泉に行きました

 野毛の飲み屋さんの企画で、お店の人とお客さんとで1台バスを借り切って、23日、24日と鬼怒川温泉に行ってきました。お店の名前は、「おこぜ」です。
 最近、みなとみらい線ができたせいで、野毛の通りは人がいないです。みなさん、野毛は昔ながらのお店が多いですが、良いお店がありますのでお探し下さい。
 話を戻して、このバス旅行は、朝から飲みっぱなしのすごい旅行です。さすが飲み屋の常連さんたちです。ビールに焼酎、ワイン、日本酒とさらに紹興酒も登場しました。
 1日目は、ミニゴルフで盛り上がり、温泉につかって宴会で、2次会、3次会を経て、睡眠へ。翌朝は、朝食後まったりと過ごし、龍王峡をみて、日光猿軍団を見学しました。猿軍団の校長先生のさすがですね。お猿さんがとても訓練されている。帰りのバスでは、その演技の話で持ちきりです。最後に、お菓子の城でお買い物。昼食は、宇都宮の旅の駅で中華料理をいただきました。
 道路も思ったほど混んでなくて良かったです。紅葉にはまだ早かったですが、空気はうまくて少しひんやりして気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月14日 (木曜日)

台風22号のとき映画を見ていた

 台風22号が関東地方に被害をもたらしたときに、私はワールド・ポーターズのワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいに行って、アイ・ロボットを見ていました。1時間前から建物の中にいて金沢区でトラックがとばされて他のトラックに乗ってしまったり、横浜西口が灌水したりしたとき、のんびり映画を鑑賞していました。
 6時過ぎに外に出ると雨が上がりかけている状態でした。うちのが車できたときは道路に水があって、風もすごく前が見づらいかったと行っていました。自分は、本当に???でしたが、帰ってテレビを見たときは驚きました。
 アイ・ロボットはおもしろかったです。コマーシャルを見ていて、想像していた展開にならなかったです。見て良かったなと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年11月 »