« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004年7月17日 (土曜日)

高橋真梨子3年目

 16日に東京国際フォーラムで高橋真梨子さんのコンサートを聴いてきました。やっぱり歌がうまいですね。聴かせてくれます。満足して帰れます。ただ、アンコールが終わるかどうかのときに帰り始めるかたが割と多いのがちょっとなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイダーマン2見ました

 スパイダーマンに続き、スパイダーマン2を見ました。電車を止める場面では、思わず力が入りました。最後のシチュエーションは、ありきたりでしたがまあ、いいでしょうという感じでした。
 とても楽しめた映画でした。次の作品も予感させるものになっていました。次も見るぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2004年7月10日 (土曜日)

暑い日が続きました

昨日までの3日間、暑い日が続きました。職場の中は、風が流れなくて大変です。体育館に生徒を集めての講演会なんていうのもあって、頭がぶっ飛んでいました。
少しダイエットしたので汗のかきかたが違ってきているのが助かっています。夏休みまでもう少しがんばりましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 4日 (日曜日)

日経PC21のエクセルセミナーに参加しました

7月3日(土)に新橋にある日経BP社で日経PC21主催のエクセルセミナーに参加しました。40人ぐらいの参加で講師は表計算大会に最初から審査されている田中先生でした。関数を使って思い通りの表を作るのではなくて、関数が使えるように作業データを作っていくというお話が印象に残っています。あまり意識せずにちょこっと作業データを用いることがありましたが、改めて聞くとそうなのかと思いました。これからもエクセルを活用して楽しもうと思いました。
でも、短い時間だったので予定の内容がすべて終わらなかったのは残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年7月 3日 (土曜日)

真鍋かをりさん楽しみにしています

 真鍋さんのブログですか。楽しみですね。HPも以前(最近見ていない)ありましたが、手軽になるので楽しみです。
写真集をもっていてファンです。どんどん書き込んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「海猿」を見ました

1日の映画の日に「海猿」を見てきました。途中涙が出てきました。加藤あいさんがかわいかったです。
教え子に海上保安庁に勤めているのが二人いるので潜水夫ではないけれど、いい映画でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »