« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月28日 (月曜日)

職場にクーラーがほしい

暑い日が続きます。湿度が高いのはいやですね。サンフランシスコは暑かったけれど、湿度が低いのでさっぱりしていました。じめじめした日本のこの季節は嫌いです。
 また、1週間が始まりました。来週から相談週間になりますが、暑い中保護者の方にきていただくのは申し訳ないです。子供たちも授業に集中するのは大変です。自分が高校生のときにそこまで感じていなかったのですが、気温が上がったのですかね。それとも体質が変わったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月20日 (日曜日)

官業民間委託で経費5分の1に

官業は民間と違って競争原理というものがあまり働かないので、民間のようにコスト意識は低いのでしょうね。でも、この数字を出した経済産業省はどうなんでしょうか。自治体が地方だけでの計算で、各中央省庁ではどうなんでしょう。経済産業省が民間にしなくても経費削減に努めるようになるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を川崎チネチッタのレイトショーで先行ロードショー見てきました。今までのものも見ているので楽しい映画ですね。吹き替え版ですが画面に集中できてよかったもしれません。
うちのと字幕版を見に行こうかなと思います。
エマ・ワトソンはかわいいですね。どんな大人になるのか期待されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月19日 (土曜日)

THE DAY AFTER TOMMOROWを見ました

先日、映画「The day after tommorow」を見ました。
はじめはそれほど期待しないで行ったのですが、見ていてショッキングなのと、こういう事が本当に起こるのかちょっと心配にもなりました。見ていて、なんだかわからないのですが涙が出てきました。
人を信じて、愛していればなんていうことも織り込みながら作られています。
いい映画だったです。

ちなみに、家のがおととい「ファインディング ニモ」のDVDを買ってきて見ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 9日 (水曜日)

岩崎宏美さんのコンサート

神奈川県民ホールで岩崎宏美さんのコンサートをはじめて聴きました。デビュー当時から知っているけれど生で見るのははじめて。今年30周年を迎えられて、スペシャルなCD+DVDを出されましたね。
相変わらず歌はうまいです。途中客席に降りて通路を歌いながら歩かれました。通路に近い人は握手をしていました。自分のいる通路側には来ていただけなかったので残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »