« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月29日 (土曜日)

BBフェスタに行きました

今日は、品川にniftyのBBフェスタに行ってきました。品川の高輪口には何度か行っていましたが、港南口は初めてでこんなになっているのかと驚きました。
BBフェスタのほうは、すでに利用している人にはこんなサービスがありますよというのとまだお使いでなかったり、あまりなれていない人がどうなっているのというのが聞ける催しでしたが、自分には見るところがあまり無かったです。事前登録していたので携帯ストラップを頂いたのと木村剛さんのお話が聞けたことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩師について

恩師の一言というと、小学校の高学年の時の担任の先生が、私が学級委員をしていてあまりまとめるのがうまくなくて向いてないかなと言われたことがありました。中学校で生徒会の書記になりましたが、これが影響していたのかもしれません。でも、やはりまとめるのはうまくなくてその通りだったのかなと思っています。校種は違いますが今は同じ仕事をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 5日 (水曜日)

渋滞にはまった

3日に館山に行こうと思い、お出かけをしました。

まず、アクアラインで千葉県に渡ろうと思って大黒埠頭からつばさ橋を渡って浮島で渋滞表示、それなら首都高をぐるりと行こう、その方が速いかもと予定変更。
葛西で混むのはしかたがないと思っていたが、その先の京葉道路に出るところで混んでそこから先はずっと渋滞でした。

お昼の時間が近づいてきたので、予定は館山でが君津のスーパー回転寿司やまとで昼食をとりました。いけすがあってお寿司はとても美味しかったです。5月限定の炙り5カン盛りはグーでした。

昼食後、館山に向かうが渋滞は相変わらずで、さらに雨が降り出して、館山に行って遊ぶには時間的にも天候も無理があるかなと考え始めました。帰りも渋滞するだろうからと思いながら走っていると反対車線に車が並び出しました。いよいよ帰ることをどうするか悩みました。

とりあえず、何処も見てないし、金谷までは行こうと決めました。そこで、フェリーで帰る選択もあるので様子を見てその後を決めることに。

金谷に着いたので3時頃、フェリー乗り場は乗船待ちの車が並んでいました。左手にあるThe Fishの駐車場に入るところを変更して右側のフェリーの駐車場に向けて進む。入口でおじさんが4時45分ぐらいになりますといったのでそのままフェリーを待つことにして整理券をもらう。このときは雨が上がって傘を使うことなくすんでいました。

フェリーの切符売り場で切符を買ってThe Fishを見学。ソフトクリームを食べたり、お土産を買ったりしました。それと、その隣の建物にお花が安く売っているところがあって、母の日も近いのでカーネーションの鉢とその他小さいのを数個買いました。金額は安かったです。

時間をつぶして車に戻りしばらくすると乗船。船の上は風が強くて少し寒かったですが、いすに座れてのんびりかえってきました。

久里浜からは、横浜横須賀道路を佐原から乗って釜利谷ジャンクションから首都高湾岸線に変えて一路自宅へ。大黒埠頭で下りた後、途中でエンジンに異音がして車を止めてみると液漏れを起こしているようで、JAFに来て頂いて見てもらうとラジエータ液のようで、このままでは帰れないので牽引してもらって駐車場まで運んで頂きました。

駐車場に入れる最後のところは、手で押して入れました。お疲れ様でした。

というように、いろいろあったドライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »