トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004年2月26日 (木曜日)

続けて飲んでます

火曜、水曜と飲んでいます。
火曜日は、新杉田「たお」で、日本酒(十四代、桜川、もう一種)を飲みました。どれも美味しかったです。本当に日本酒はうまいです。
水曜日は、野毛の「おこぜ」。ここでは、沖縄泡盛「久米仙」を水割りで飲みました。シークワサージュースも一杯飲みました。これも美味しいですよね。この店は、口の悪いママさんがいますが、常連さんが一杯います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月22日 (日曜日)

今日はのんびりと

 昨日は、岩崎学園の新横浜でSOUND&AUDIOの講座を受けてきました。その後サンマルク桜並木店で食事をしました。
 今日は、家でのんびり過ごしてしまいました。競馬をやりながら。負けてますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月19日 (木曜日)

結婚記念日

 昨日は、結婚記念日でした。3年が経ってしまいました。
 妻にプレゼントをしました!高いものではないですが。
 夕食は、手巻き寿司と刺身、鍋を食べた。美味しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月17日 (火曜日)

フェリー乗り場近くの「海」

 久里浜のフェリー乗り場近くのお店で「海」というところで、美味しい海の幸とお酒を頂きました。いかが透明でまだ動いていました。徐々に色が変わっていくのが見られました。お酒も住吉、賀茂泉ともう1本飲みました。
 今度は家族でいけるといいなと思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀総合高等学校

 16日に横須賀総合高等学校に見学に行きました。1年次生の「産業社会と人間」のライフデザインという発表を見学しました。それと、施設を案内していただきました。まだ、体育館等の工事が続いていましたが、校舎は大きくゆったりしたスペースや、食堂、売店、広い図書室、メディア室、無線LANなどうらやましいこと。大きな会議室がないのが職員は困っているそうです。県立では、こうはいきませんね。ソフト面を充実させていくしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月15日 (日曜日)

キリン・ビアビレッジとボーリング

 今日、キリン・ビアビレッジに行きました。アドリブビールがなくなるようなので記念日等のお祝いをするために設定しました。ここで、NHKのBSとYOUテレビで放送されるものを収録と生中継をする予定でリハーサルを行っていました。そこには、知っている人もいてびっくりしました。
 会が終わった後、ヤングボールへボーリングをしに行きました。とても久しぶりです。4ゲーム投げて、アベレージは130というところでした。ボーリング場で思うのですが、ボールの指を入れる穴が小さくて、いつも15か16ポンドのボールになってしまいます。もう少し軽いボールで穴の大きなものがないものかと。コントロールするのがかなりつらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブ・シーンvol.9

 天王洲のアートスフィアにフジテレビアナウンサーの「ラブ・シーンvol.9」を見に行きました。テーマが悪女と言うことでなかなか女子アナが良かったです。でも、普通のが良かったかな。それと、途中のおしゃべりはおもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

javaは難しい

 昨日は、岩崎学園に java の学習に行ってきました。難しいですね。オブジェクト指向が飲み込めていないし、複雑です。
 今、いろいろと言語を勉強しないとと思っていて、C言語、Visual Basic.net、JavaScript、perl、PHP、Action Scriptなど見てはいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月13日 (金曜日)

情報の授業で

 前回の授業で、デジカメの使用希望のある班は申し出るようにとして、今日撮影すると連絡をしておきました。2つの班が希望していたのでデジカメの貸し出しをしました。でも、今日になって使いたいと行ってきた班がありましたが、前回に希望出していないので却下しました。生徒はむっとしていましたが、計画を立てるのに2時間前回あったのでやむを得ないでしょう。
 関心のある生徒は、頑張って作業をしていますが、おしゃべりばかりしているのもいて、グループでさせるのも難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »